フリーコール [営業時間] 9:30-17:00
[定休日] 日・祝(サポート受付 年中無休)
0800-123-2255
携帯電話、一部のIP電話、県外からは繋がりません
ケーブルプラス電話サービスの提供可能エリアは下記の通りとなります。
「110(警察)」「119(消防)」へダイヤルした場合は、ご契約者の住所・氏名・電話番号が接続相手先(警察、消防)に通知されます(一部の警察・消防を除く)。なお、回線毎の非通知設定が適用されませんので、通知を拒否される場合は、一通話毎に「184」を付けてダイヤルしてください。
NTT西日本およびNTT西日本以外の事業者(以下、「他社」)から本サービスへの番号継続に際し、現在ご利用中の電話サービスは終了(NTT加入電話、INSネット64は休止、NTT加入電話・ライトプラン、INSネット64・ライトおよび他社の電話サービスは解約)となり、現在ご利用中の電話サービスにおける付加サービスは解約となります。NTT西日本および他社への手続きはKDDIが代行して行います。お客様からの手続きは必要ありません。また、本サービスへの番号移転に際し、移転元事業者より連絡がある場合がございます。
※NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費2,200円(税込)が別途NTT西日本よりお客様に請求されます。
※他社からの番号継続の場合は他社が定める提供条件により、解約に関わる費用(工事費など)が発生する場合がありますので、現在ご利用のサービス提供会社へご確認ください。
NTT西日本による電話番号継続利用の設定完了をもって本サービスの利用開始となります。
番号継続についてNTT加入電話等の契約者(名義人)の同意を得た上でお申込みください。
①番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。
②NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話(電話サービス)及びISDN(総合ディジタル通信サービス)であること。または、NTT西日本の一般加入電話及びISDNからの番号ポータビリティによりKDDIが別に定める他社サービスをご利用であること。
③現在ご利用者が使用している電話番号であり、ご利用場所の変更がないこと。
※番号ポータビリティをご利用いただけない場合はKDDIより新しい電話番号を提供いたします。
共同電話、支店代行電話、公衆電話、臨時電話で利用中の回線の番号継続はお申込みできません。
ADSLサービス、お申込み電話番号に付随する各種割引サービスをご利用の場合は定額料金が発生する場合がありますので、必ず解約の手続きを行ってください。
現在INS64をご利用中の場合、ISDNの各種機能、ISDN専用電話機やISDN専用端末はご利用いただけません。
また、DSU、TA(ターミナルアダプタ)は本サービスではご利用いただけません。
NTT西日本加入電話の休止に伴い、NTT西日本より休止連絡票がお客様に送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際等に必要となりますので、大切に保管してください。
NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。ただし、お客様のNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。
詳しくはNTT西日本にお問い合せください。
レンタル電話等の機器リースをご利用の場合は、NCNケーブルプラス電話の開通日までに、NTTファイナンス(株)(連絡先:0120-866-612)へご連絡ください。
またNTT西日本から単体電話機(黒電話・カラー電話機・プッシュホン)をレンタルされている場合は、NCNケーブルプラス電話をお申込みいただく前に、必ずNTT西日本へ(116)「買い取り」または「レンタル終了(NTTへの返却)」をご連絡ください。
ケーブルプラス電話では、ご利用いただけない通話・通信先、機能・サービスがございます。詳しくは下記をご参照下さい。