ケーブルプラス電話・NCNスマホ「電話リレーサービス料」の導入について

弊社サービス「ケーブルプラス電話」「NCNスマホ」につきまして、公共インフラサービスである「電話リレーサービス料」のご負担についてのお知らせとお願いです。両サービスともに7月ご利用分から導入致しますので、お客様におかれましては何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

電話リレーサービスは、聴覚や発話に困難のある方(以下「聴覚障がい者等」といいます。)と聴覚障がい者等以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を電話会社全体で応分に負担する仕組みとなっています。

弊社におきましては電話リレーサービスの趣旨を踏まえた上で、お客さまに対し、ご利用の電話番号数(020からはじまる番号は除く)に応じて2021年7月ご利用分から「電話リレーサービス料」として請求させていただきますので、ご協力をお願い申し上げます。

■ご請求額
電話番号あたり 月額1.1円  (2021年7月ご利用分から2022年1月ご利用分まで)
電話番号あたり 月額0円   (2022年2月・3月ご利用分)
 

(電話リレーサービスについて 総務省ホームページ)
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html
(ケーブルプラス電話卸元 KDDIプレスリリース)
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/06/01/5159.html

 

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