1月19日 通信サービス設備のメンテナンス

 通信設備のメンテナンスのため、下記の内容でケーブルインターネットサービスを一時的に休止いたします。お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

 メンテナンス終了後もサービスが利用できない場合は、お手数ですがケーブルモデムや、光通信装置(D-ONU)などの電源を入れ直してください。

メンテナンスの概要

日時

2023年 1月19日(木曜) 午前00時00分 ~ 午前07時00分

対象地域 NCNサービスエリア全域
対象者 ケーブルインターネットサービスをご利用の全てのお客様(ピット光を除く)
影響

上記時間のうち、断続的に3分程度、インターネットサービスがご利用できない可能性があります。

ケーブルモデムのリセット手順

  1. お客様のパソコン、Wi-Fiルーター等の電源を切ってください
  2. ケーブルモデムの電源プラグを抜いてください
  3. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  4. ケーブルモデムの電源プラグを挿してください(前面のランプが順に点滅・点灯し始めます)
  5. “ONLINE”のランプが点灯したら、Wi-Fiルーター、パソコンの順に電源を入れてください

光通信装置(D-ONU)のリセット手順

  1. お客様のパソコン、Wi-Fiルーター等の電源を切ってください
  2. 光通信装置の電源プラグを抜いてください
  3. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  4. 光通信装置の電源プラグを挿してください(前面のLEDが順に点滅・点灯し始めます)
  5. “登録”のLEDが点灯したら、Wi-Fiルーター、パソコンの順に電源を入れてください

電話用機器(ホームゲートウェイ)のリセット手順

  1. 先に、光通信装置のリセットを完了させてください
  2. 電話用機器(NEC製Aterm BL501VAまたは住友電工製 SVE3710)の電源プラグを抜いてください
  3. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  4. 電話用機器の電源プラグを挿してください(前面のLEDが順に点滅・点灯し始めます)
  5. “電話”のランプが緑色に点灯したら、ケーブルプラス電話を利用できます
上へ戻る