9月9日 岩美町田後での設備メンテナンス

 伝送路設備のメンテナンスのため、下記の内容で放送・ケーブルインターネット・ケーブルプラス電話の各種サービスを一時的に休止いたします。お客様にはたいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 

 メンテナンス終了後もインターネットへ接続できない場合や、ケーブルプラス電話がご利用いただけない場合は、光通信装置(D-ONU)、電話用機器(ホームゲートウェイ)等の電源を入れ直していただくようお願いいたします。

メンテナンスの概要

日時 2021年 9月 9日(木曜) 午前 9時30分~午後 4時00分
対象地域

岩美町田後

影響 作業時間のうち30分間程度、放送・インターネット・ケーブルプラス電話の各種サービスがご利用いただけません

光通信装置(D-ONU)のリセット手順

  1. お客様のパソコン、Wi-Fiルーター等の電源を切ってください
  2. 光通信装置の電源プラグを抜いてください
  3. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  4. 光通信装置の電源プラグを挿してください(前面のLEDが順に点滅・点灯し始めます)
  5. “登録”のLEDが点灯したら、Wi-Fiルーター、パソコンの順に電源を入れてください

電話用機器(ホームゲートウェイ)のリセット手順

  1. 先に、光通信装置のリセットを完了させてください
  2. 電話用機器(NEC製Aterm BL501VAまたは住友電工製 SVE3710)の電源プラグを抜いてください
  3. 電源を切ったまま5秒ほどお待ちください
  4. 電話用機器の電源プラグを挿してください(前面のLEDが順に点滅・点灯し始めます)
  5. “電話”のランプが緑色に点灯したら、ケーブルプラス電話を利用できます
上へ戻る