フリーコール [営業時間] 9:30-17:00
[定休日] 日・祝(サポート受付 年中無休)
0800-123-2255
携帯電話、一部のIP電話、県外からは繋がりません
スマートフォンにおいてインターネット接続を可能にする為には、APNというネットワークの接続が必要です。NCNでは、iPhoneやiPadといったiOS機器で簡単にAPN設定が行える設定ファイル=構成プロファイルを用意しました。 お客様がお持ちのiOS機器でNCNスマホSIMカードをご利用される方は、下記の手順に沿ってAPN設定を行ってください。
【重要】 以下の設定は必ず本体にNCNスマホSIMカードを挿入し行ってください。
iPhone/iPadのWi-Fi接続ホーム画面上から「設定」→「Wi-Fi(オンにしてください)」に進みネットワークの一覧からご自宅のWi-Fiなどに接続します。
Wi-Fi接続後、Safariから本ページにアクセスし下の「APN構成プロファイル」のボタンを押し、ダウンロードします。 (※Safariでのインストールを推奨しております。)
iOS6以前をご利用の場合はご利用頂けません。
ダウンロードが完了すると「プロファイル」画面が開きます。 「インストール」ボタンをタップします。
警告文が表示されますが、これによりフィルタリング・監視が行われることはありません。
インストール完了と表示されれば、設定完了です。
これで、インターネットの接続が行えます。
試験センターへ電話がつながれば、発信が無事行えているサインです。
これにて、通話の発着信確認は完了です。
iPhone/iPadのWi-Fi接続ホーム画面上から「設定」→「Wi-Fi」をオフにした状態でホーム画面に戻ります。
※画面左上に「docomo LTE」と表示されていれば正常です。
その後、「Safari」を開き、インターネットが接続されれば、無事接続完了のサインです。