【ケーブルプラス電話】月額利用料金改定のお知らせ

平素は日本海ケーブルネットワーク株式会社をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

この度、固定電話サービス「ケーブルプラス電話」における、月額基本利用料とサービス内容につきまして、提供元であるJCOM株式会社のサービス仕様変更に伴い、2026年1月1日(木)より下記のとおり改定になることをご案内いたします。
また、近年増加している迷惑電話への対策として「迷惑電話自動ブロック」の月額追加利用料を無料化いたします。
お客さまにはご負担をおかけし、大変心苦しい限りではございますが、今後も引き続き安定したサービス提供に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、弊社では「ケーブルプラス電話」に関する料金について、ご利用月の2カ月後にご請求しているため2026年3月ご請求分よりご変更となります。

改訂内容(2026年1月1日(木)から)

項目

改訂前

改定後

ケーブルプラス電話
月額基本利用料
1,463円(税込) 1,639円(税込)
(月々176円の値上げとなります)
迷惑電話自動ブロック機能
月額追加利用料
(ご利用にはお申し込みが必要です)

330円(税込)

0円(無料・標準搭載)

(月々330円の値下げとなります)

オプションお得パック
月額追加利用料
759円(税込)

550円(税込)

(月々209円の値下げとなります)

通話料やケーブルテレビ・インターネットサービスとケーブルプラス電話とのセット割引額についての変更はございません。
※ご加入サービスの組み合わせによってセット割引額は異なります。

お客さまへのご案内

改定に伴い、提供元のJCOM株式会社より「料金改定のご案内DM(申込ハガキ付き)」を後日発送いたします。
お客さまはハガキにて「迷惑電話自動ブロック」をお申し込みいただくことで、無料で本機能をご利用いただけます。

お問い合わせ先

「ケーブルプラス電話」月額基本利用料改定、迷惑電話自動ブロックなどのサービス内容に関するお問い合わせ先は、下記のとおりとなります。

ケーブルプラス電話お客様サポート事務局:0120-733-339
受付期間:2025年10月20日(月)~ 2026年3月15日(日)
受付時間:9:00 ~ 18:00
※年末年始 12月29日(月)~ 1月4日(日)は、休業とさせていただきます。

<現在のご利用料金の確認方法について>
NCN マイページ  で、現在の月額利用料金や長期契約の更新月を確認することができます。

参考

提供元JCOMのご案内掲載ページは以下の通りです。
https://www.jcom.co.jp/catv-service/denwa/news/update_251001.html

上へ戻る