メンテナンス
・障害情報
フリーコール 年中無休 9:30-17:00
0800-123-2255
携帯電話、一部のIP電話、県外からは繋がりません
質問/ 今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?
■回答/
NTT加入電話からの切り替えの場合は、NTT西日本の回線は解約または休止していただくことになります。 NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、KDDIが解約または休止手続きを代行させていただきます。 ]現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまから解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。 NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合はお客さま自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。 日本海ケーブルネットワーク、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。 ※ご注意 電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。 ・休止費用:休止工事費2,200円 (税込) が別途NTT西日本より請求されます ・休止連絡票:NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください ・利用休止期間:NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。 お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。 延長を行わない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。 [ ←検索結果に戻る ] |